オンラインゲーム、『メイプルストーリー』(杏)でのうみの愛すべきキャラたちの活動日記とちょっとしたリアルでの出来事を書いてます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
『カルカン』?いえ、『かるかん』です!
ゃぽー。
ちょっと今日はかるかんについて語ってみよう。
はい、そこ頭おかしくなったとか言わない

要望があったので画像をのっけてみましょう。

その前にかるかんと聞いて何を連想しますか?


20061023055059.jpg


これを想像する人が大半かな?
そう、ねこまっしぐら!

でもでもね、和菓子でかるかんていうお菓子があるんですよー。
あんこ苦手だけど回りの皮?がおいしいんです^^


20061023060903.jpg


どうどう?おいしそうでしょー。
回りのがわだけはいでよく食べてたな~。
ちなみに漢字で書くと『軽羹』とかくらしいですよー。
九州名産でしたっ!

でわ~。



別窓 | りある | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<突然ですが・・・、ブログ閉鎖させていただきます | オカッピキ珍道中♪(=m=)イヒ | はろうぃーん☆>>
この記事のコメント
(/_;)
急な出張で今日は厳しそうなんだ(T_T)
ごめんよー(>_<)
また連絡します!
2006-10-23 Mon 22:58 | URL | わんなぶー #-[ 内容変更]
これかーw
うまそうやねぇ(。・ω・。)
というわけで今度郵送よろしくb(マテ
2006-10-26 Thu 22:05 | URL | 狼心法師カイ #-[ 内容変更]
おもちみたいのかしら?w
ちょっと食べてみたい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
おいしそうだねママ(☆Д☆)キラリーン♪
2006-10-27 Fri 23:58 | URL | 冬 #zfWW9VgI[ 内容変更]
わんちゃん>
ムリしなさんなね~
時間があったら遊びましょう♪

かいさん>
うまうまだよ~
かるかんの代わりに偽かるかんおくるよ~^^^

みぃちゃん>
よくわかったなぁ!
これお米でできてんだよ~
食感はもっちもっち☆
2006-10-28 Sat 17:54 | URL | うみ。 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| オカッピキ珍道中♪(=m=)イヒ |
