オンラインゲーム、『メイプルストーリー』(杏)でのうみの愛すべきキャラたちの活動日記とちょっとしたリアルでの出来事を書いてます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
陽はまた昇る!!
ゃぽー。
一週間ぶりの更新でっす。
りあるでは腰痛めちゃって整骨院に通う日々を送っております;;
腰ってホント大事よ。
みんなも気をつけてね~。

さて、めいぽ。
あいかわらず宇宙と姫をちょこちょこやっております。
姫のペットの虎くんの名前まだつけてなかったんですよ。
06-11-26-2.jpg

隠し姑ちゃん。つけてあげました。
でもねー、もっかいかえようかな~とも検討中。
だってだって!!!

06-11-26-3.jpg

間違って2個かっちゃったんだもーん!(爆)
期限はあと3ヶ月弱あるので来年当たりに・・・(=m=)
次は何にしようかな~。
間違ったといえばこれも間違ってかいました・・・。

06-11-26-10.jpg

紛らわしいよね???
うちの他にまちがった絶対いるって!
ほら~恥ずかしがらずになのりでなさ~いな♪

それから、姫のアバタも新調したげました~。
06-11-26-9.jpg

なかなかいいかんぢ?
姫ぽくないですか~?
ティアラのっけてあげましたよ。
ドレスもそれっぽくしてみました。


それから~、宇宙が90になりました~。
06-11-26-5.jpg

SSとりそこねちゃった・・・。

なのでイザ!強化!

06-11-26-4.jpg


フフフ・・・。
続きはまた次回の更新で~(コラ
おやすみなさーい。


※テンプレぶたちゃんになったよ☆☆☆
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ええじゃないか音頭~ズッコケ中1編~
ゃぽー。

今日はとある歌詞をご紹介(ぇ

ええじゃないか~
おはようさん、いつも元気、丸刈りで立ちこぎするぜ
いたずらな風が吹いて、あの娘のスカート揺らしたんだ
膨らむ妄想あれこれええじゃないか

~略~

青春時代さ汗を吹き飛ばし妄想するんだ自家発電タイム
ええじゃないか
膨らむ妄想あれこれええじゃないか!!


ってーことで妄想はすばらしいんです!!(ぇ
それがただいいたかった・・・。
気になる人はココクリックね。

でもね、妄想してたら・・・。

06-11-18-1.jpg

レベルあがっちゃった~!!
ってうそだけどね。
やっとこ米寿になりました~。
長生きしなくちゃね!!
しつこく生きてそうって言われるけど


06-11-15-3.jpg

めちゃくちゃ久しぶりにゆーしゃんがINしたのでちょっとだけ遊んでもらいました~。
一緒に狩ったのっていつぶりだろ??
オヤビン退治で狩ったのおもいだしたな~。

んで!その後せっかくショーワに移動したんだからということでパパシュ巡り!!

運よく発見!

06-11-15-4.jpg

あ・・・発見して降りた瞬間墓にされました;;ぅぅ。

そしたら救世主登場☆

06-11-15-5.jpg

みきれてるけど
無事たおしてもらいました(ぇ
参加賞もくれなかったけどね。チクショー!


でわでわ。

別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
背中に猫を飼っちまったんだ
ゃぽー。
本日、なれない早起きをしてとあるライブ会場までいってきました。
TV主催のイベントだったので5組プラススペシャルゲストの計6組。
おめあてさんは3番目にやってくれました。
絶対トリ努めるとふんでたのにいきなり暗闇から登場。
気づくの一瞬おくれちゃった><。。
いっそいで前行ったら一番前の人とおめあてが違ったので代わってもらいました~♪
いい人がいるもんだ^^
すぐ後ろで知らないバンドを叫びまくって騒がられたらやですもんね(ぁ
その後はまーいつもどうりガンガン叫んではしゃぎまくりました。
またしても声がつぶれたー
セットリストはたったの5曲だった。。
少なすぎる!!!
最後の人等なんてアンコールまでちゃっかりやってたなぁ・・・。ずるい!
おかげで?時間がオシオシで終わったのは11時。。
長い一日だったな~。
20061117035015.jpg

まぁー新しいTシャツとポスター手に入れたし満足・・・?
来月に期待しま~す♪



さて、皆さまにお知らせしなければいけないことがございまして・・・。

背中に猫を飼っちまったんだ…の続きを読む
別窓 | めいぽ&りある | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
ゃぽー。
はぁ・・・目が覚めたら地獄にあいそうな一日になりそうです(ぇ
あまりにむかついたら投げてる自分がいそうですTT。
まぁそんなことはしないけどね(笑)
そんなんやったら・・・・。ヌッコロされます(~д~)ウヘヘ


さてさてめいぽー。
最近、姫も活動してます。斬りのほうのね。
※姫シリーズは3匹います。
ゴーレムの森でひたすらかりかり。
やーチケないのにすくすくそだっちゃぅ!
このレベルでは必要ないんだけどね。
誰か宇宙にサクチケを~(コラ
なので、

06-11-8-4.jpg

あっぷー。

06-11-9-2.jpg

あっぷっぷ~でただ今52歳。

ドロポもいろいろあって、
一番ある意味レアなもんかもしれない。
06-11-5-2.jpg

倉庫にも2枚眠ったまま・・・・

サラマンダーワンド、
06-11-5-3.jpg

これエビルそっくりだよねー。

って思ってたらエビルもぽろり。
06-11-10-3.jpg

ほらほら?

06-11-10-4.jpg

そっくり!!!
実際、3本目ゲット~とか思って能力みて気づきました・・・。
まぢ老眼かな

でも同じところで狩るのはちょっとあきちゃう。
なので気分転換もかね、

06-11-8-5.jpg

かっぱさ~ん。
みなぎりつかってもきつかったので・・・早々退散したんだけどねー。

そぅそぅ話変わります。コロコロ変わるのは毎度のことなんでスルーで

みなぎり!って・・・・。よくマイナスにならないかな~。
何回マイナスになったかわかんないよっ!;;
今日なんて3本持ってて2本も。。。マイナス。
ある意味強運?
06-11-8-3.jpg

なので使ったあとは必ずステ見て上がったの確認してから狩り再開してます。
じゃなきゃ気づかない可能性あるんだもん><。。


倉庫見てたらとあるものがたまっちゃった!
いらないしー・・・。
使えるキャラがいないし・・・。
ってこ・と・で♪
オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ…の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
この長い坂道は、未来へと続く!!
ゃぽー。
昨日からのタイトルをちょっと好き歌詞の部分を使ってみることにしました~。
なので日記とはまーったく関係ありません(ぇ
頭おかしいですよ?そんなことわかりきってるー!!
なんだかなぁ~日記かいてるの朝方?なんですよね。
だもんで思考がおかしくなる時間帯なので許してくださいませー。


んぢゃいってみよ~やってみy・・・。ひっぱりすぎ
でもこの教育番組に出てたおねえさんの名前わかります?(=m=)
どうしても気になる人は内緒よろろ~♪

KIAI入れなおしてめいぽ日記スタート!!

いつもどうり、宇宙で黒ケンタくんの狩場さがしてたらましゃさん発見。
一緒に狩りしてもらいました~☆
するとそこいもう一人自称ダンディなハミ様が参加するとのこと。

06-11-8-9.jpg

3人で黒ケンタかりかり。
てかねー。レベル差が・・・。申し訳ないくらで^^;
宇宙、半分しかないですからっ!!
なので・・・。


06-11-8-10.jpg

こーんな右のかたすみでちょろちょろと。。。
完全にすいまくり~(笑)
おかげですいすいあがっちゃったよ~。いいのかな~。
2.3匹わくケンタくんをつんつんいぢめてただけなのに
ソロでの倍以上かせげちゃった。
ホント感謝感謝。
またよろしくね~と言ってたら
次の日も・・・

06-11-9-1.jpg

グル解除してなかったからそのままいっちゃった~!
ホントあつかましいやつですね(=m=)イヒ
二日で一週間分くらいかせいだのかもしれないな^^;
せめてアイスショットで1kだせるように精進したいと思いますm(__)m
そしていつかは右上もうちが担当できるようにぃー!!

・・・したいなぁ。。



でわー。






この長い坂道は、未来へと続く!!…の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
パーダラブギ♪
ゃぽー。
ワタクシ、前髪がのびてきてたので切ってみました。

結果は?も・ち・ろ・ん♪


オンザですよっ!!!(=m=)
つまり大失敗・・・。不器用なくせにやるんぢゃなかった

あぁ・・・来月旅行行くし切りにいくべきか・・・。
でも時間がないよー!!一時間半も行くだけでかかるってのがイタイよね。
次回行く時は友達拉致んなきゃいけないしー。うーん。
まぁーなんとかなるさー♪


さてーめいぽ。

06-11-8-1.jpg

INしたら宇宙のアバタが切れちゃったので、


06-11-8-2.jpg

スッキリかわいく仕上げてみましたbb
かっこいいのにおちゃめ風味になったつもりなんだけど、いかがなもんでしょう??
前回のは宇宙人って散々バカにされたしなー。
よく美的センスおかしいって言われるけど(ぇ
人と変わってることするの好きだしいっか~♪

書こうとおもってたことがあったけど、
ばっちゅと久々に遊んでもらったので~

06-11-8-6.jpg

一緒に狩った場所は『わんわん地獄湯』
狩りはぢめて思ったけどそういや、ここはぢめて狩ったなーと。
いまいち地形さえもわからないまま狩ってたらお墓~。
ここは弓は厳しいですよー;;
テレポあればいいかもだけど宇海できても厳しいなぁ~。
マゾキャラばっかり(ぁ

なので変更してパパシュめぐり~!
でも回ったけど沸いてなくて・・・残念。

06-11-8-7.jpg

ルイネル狩りになりましたー。
結構ルイネルっていいかも?と新しい発見。
宇海では未だに赤字になっちゃいますよー(ぇ
毒きいてくれないしねー。ルイネルのバカー!
またこりずに遊んでね~☆
そろそろギルドのみんなと一緒になにかしたいなぁ~。
前回、最後まで参加できなかったギルクエとかギルクエとかギルクe・・・。


もうちょっと書きたかったけどもー時間が~!

ってなことでおしまい。

でわ~。


※追加リンク
 姫が参加させてもらってるマスターさんのブログ
 葉野香茶屋




別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大物捕獲~
ゃぽー。
最近DVD見てると1時間もしないうちに爆睡しちゃってます。
DBみてるんだけど話の内容は、人造人間~セルとの戦いらへんなので
結構激しいハズなんだけどなぁ・・・。
んで朝方目さめちゃって眠れなくなりボケーっとして
昼ごはん食べたら睡魔が・・・みたいな。。。
もちろん出勤ギリまで眠りますbbそれで遅刻しそうになったのは何回目だろう

さーて、予告してたのはまーあくまで予定ですので~。


最近、宇宙ばっかりやっております!
フフ。だってだって楽しいもん♪
06-10-31-5.jpg

あっぷ~
06-11-5-1.jpg

あっぷ~。

なんで急にたのしくなったかというと・・・
理由はいたってふつーかな。
最近ジョイパ変えたんです。
ちょっと前まで何もしなくても勝手に右にいっちゃってくれるすばらしいのをつかってたんですよ(ぇ
んで同じのがほしかったんだけどなくて・・・。
新しいの手に入れて2個ボタン増やしたのね。
そしたら技?がちょっとうまいとこできるようになりまして。
今までは、攻撃するのは2種類のスキルしかはってなかったんだけど
2個増やして4種類に!!
おかげでちょっとレベルあっぷしました~♪
今更ぢゃない?とか思うかもしれないけどうちにとっては大進歩
なので宇宙ばっかりやってたら・・・メルがもう底をつくそうです><。
哀れな子羊に誰かめぐんでくだされ~

黒ケンタにヒッキー状態なもんで
アールンに、
06-10-31-2.jpg

ケイグ、
06-10-31-3.jpg


とまぁSSとれなかったけど他にもちょろちょろと・・・。
まだレアモノがでてくれてないからそのうち出してみたいですね。

って思ってたら。。。。

Σ@@キチャッタ・・・・キチャッタヨーーーーーーー




大物捕獲~…の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ケンタクン。
ゃぽぽー。
明日上司の送別会が・・・
正直すっごく行きたくない
ほとんど全員(ぁ行きたくないって・・どんだけ人気ないんだろう。
ちょっとカレが哀れですね^^;
まぁー今までの呑みっぷりみれば明らかなんだけどねー。
お酒は笑って楽しく呑むに限りまっす♪


さてさてめいぽー。
(=m=)うふふ。不気味な笑い

ワタクシ最近、『ケンタ』にこもっております。
ちょっと前では宇海で青ケンタ狩って、ここ数日間は
宇宙で黒ケンタでっす。
基本、宇海はどこでもあんまり赤字狩りなので
どこのケンタくんもかわらないけどね。
キリまいてバシっだしね♪

がっ!しっかーーーーーーし


宇宙は黒ちゃんぢゃないとまだダメなんです。
※なんたってまだキケンな80代 HP2000ちょっと

06-11-1-1.jpg

このマップ他のマップとちょっとち・が・う♪
地形がへいたん~たんたん!!
うねうねまがってないからすっごーく石弓にはありがたいのです。
曲がってたら矢があたんないんだもんTT。
単純操作しかできないし(ぇ
おまけに凍ってくれるからラッキーみたいなね。

ただ、やっぱり所詮HP2000ちょい。
しかもここは人気狩場。
※平日2時半すぎるとほとんどあいてるけどね

やってくるのは~


06-10-31-6.jpg

ぴゅーーーーーー。おはか。
普通の狩りの時より集中しとかなきゃすーぐ狩る前にさようなり~です。
だから、間違ってもここで落ちたらアウトー!!
よくこのマップで落ちるのは内緒←”学習能力ゼロ”老化現しょu・・・





この間、ちゅるちゅるぴかりんしんちゃんと一緒に包み開けてスライムいぢめてました。

06-10-29-14.jpg

楽しく2人で”つんつくつん”してたんだけど
間違ってエクス発動させちゃった~TT
その仕返しかしらないけど・・・


ふと装備欄みるとそこにはスライムのドロップ品が!!

なんだと思います?
びっくりしないでください!(ぇ

06-10-31-1.jpg

Sイヤリング
コレをつけると誰でも女王様になります。
このイヤリングはわん仲一のSの女王のゆきちゃんに献上したいと思いまっす。
(=m=)いひひひひ サクラサク頃まってるね~。


さて、次回の珍道中は?
『明日はどうなる?!』
『ええぢゃないか!』
『ピヨピヨ』
の三本です。

でわ~。



別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
診断?
ゃぽー
皆さま、秋もふかまり冬の到来をかんぢだしてきましたね。
空気が乾燥してて喉がガラガラになっちゃいました^^;
仕事の関係でマイク放送いれるのですがダミ声発声しております^^^
元々ダミ声だけどねー(ぇ


さてさて、しぇいにちゃんのところからぱくってきちゃった診断もの。
いいネタをありがとー☆


当たってるところと当たってないところがあるけどそれがどこだかはひ・み・つ♪(=m=)イヒ


でわでわGOGOいくよ~。

状況判断力
[53点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

アドバイスへたくそなんだけどなぁ・・・・。


感情制御力
[58点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。

はしゃいぢゃダメなのかぁ・・・。
でもでもはしゃぐのが自分らしいのでこれからもはしゃぎまっす♪
『人生楽しく』だもんねbb



意志実行力
[39点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。

ダイエットっておいしいの??^^^
ダイエットなんてしるかー!!お腹イッパイ食べてイッパイ睡眠とったらすごく幸せぢゃないさー☆



対人共感力
[70点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。

将来の行く末はお見合い話をもってくるおばちゃん?!


総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。

Σ@@ってのがいっぱいあったけどまぁ・・・・。
いわないでおくことにします。
多く語らないほうがいいのさ~アハハハハ。



でわでわ~。



別窓 | バトン系 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| オカッピキ珍道中♪(=m=)イヒ |
