オンラインゲーム、『メイプルストーリー』(杏)でのうみの愛すべきキャラたちの活動日記とちょっとしたリアルでの出来事を書いてます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新まっぷー
ゃぽー。
新まっぷ追加されましたねw
んで早速いっちゃいましたー^^

06-3-29-2.jpg


なんと今回はエレベーター付きみたいですw
めんどくなくてよかったよかった^^^


06-3-29-3.jpg

なんだかジパングのようなとこですねぇ。
ねくそんさん手ぬきですか?w(ぇ
でもこういう風景は結構すきだったりしますw
お月様きれいだもんね
とらさんペッツにできましたょ~^^
さしずめ、つぶらの愛人一号とでもしましょう

06-3-29-1.jpg

一緒にいってくれたみんなとお話~w
急遽だったのにいってくれてありりです♪


06-3-29-4.jpg

どうやら新しいまっぷはへんなイキモノも生息しているようです^^
火の玉もいますし・・・
06-3-29-5.jpg

宇宙人までいますーー。
そして!!!!






生き別れのおにぃさまとの再会!!!
06-3-29-6.jpg



数年ぶりの再会・・・・涙なしではかたれない・・・。








でゎー。
(=m=)イヒ こんなんでごめんなちゃぃ

別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あいつバトン 3本目~
ゃぽー。
ふぅ・・・本日更新3本目。
お付き合いありがとうございますm(__)m

でゎいってみょーゃってみょ~!ネタ古すぎだって

現在、モアイ族酋長選挙に出張中の方からのバトン!

お題は、『あいつバトン』
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、回しに回して下さい。

〔はじめに〕このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を
「あいつ」
とします。あなたが思うあいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0.あいつの名前を教えて下さい

モアイ族酋長候補改めウェアンさん


1、ぶっちゃけあいつとはどういう関係?

ぅちのかわいい息子♪


2.あいつを色で例えると?

もち!ちゃいろぉ(==)b


3.あいつを四字熟語で例えると?

『有頂天外』
有頂天を極め、さらにその上の状態。
ある意味極めすぎ!^^^^^^^


4.あいつの良い所、ひとつ教えて

自分の身を犠牲にしてもみんなを和ませてくれるところ。
かわいいかわいい息子ちゃんです^^
どんな姿になろうともままのこだよw


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて

ちょっと匂ぅところ・・・(オイ


6.あいつに唄わせたい歌は?

うぇあんまんのテーマ(ぇ
※アンパンマンのテーマでうぇあんさんのイメージでうたってみましょ~


7.あいつと遊びに行くならどこ?

ケニア!!
小学校の頃いきたかったんですよね~
地平線みてみたいです
現地衣装着けてヤリもってね

8.あいつと1日入れ替われたら、何をする?

酒こっそり持ち出し(ハンザイです


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

なんかにおわない?


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人。

お次はまだやっていないと思われるまこっちです。
どんな返答があるのやら・・・


でゎー。

おまけ☆
しぇいにちゃんとバッツがやってた成分解析やってみました~


うみの成分解析結果 :

うみの59%は呪詛で出来ています。
うみの19%は見栄で出来ています。
うみの12%は下心で出来ています。
うみの8%はやらしさで出来ています。
うみの1%は気の迷いで出来ています。
うみの1%は花崗岩で出来ています。


Σ@@呪詛ってぇ!!!!
ヤバーイですねこれはwwwww


別窓 | バトン系 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2本目~
ゃぽー。
ふぅ。。。
一気に更新しんどいですww
まぢめにちょっとずつやらなきゃダメですね!

でゎいってみよ~

0030.jpg


0033.jpg

宇宙連続あーっぽ!
どんだけ手抜きなんだか

そぅそぅ!
ついに宇宙これに手だしはぢめました・・・
0031.jpg

果たして無事消化できるかなー??
宇海の時はお手伝いしてもらっても結構かかちゃったからなぁ。
まぁ70になる前にやっときたいかなー
スナイパーになってもまだ終わってないヨカーンしてますが

0027.jpg

姫もぁーっぽ。

0036.jpg

ただいまわんうみの人形クエは最後の1000個に挑戦中!!
残り半分だー!
ご褒美のぼんぼりは装備できるかな?w


3本目はバトン~です。
読者の皆様、もぅちょっとです!ガンバーwww

でゎー。


おまけ☆
0037.jpg

(=m=)イヒ
※カイサンの発言ではありません
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サブコたちへのご褒美♪本日1本目
ゃぽー。
すっかりらしくなりましたね^^
花粉症の方はつらいでしょうけど・・・
ぅちは鼻炎なので年中無休デスガ^^^^^^^

さててめいぽー。

最近頑張ってくれてるサブコたちにイロイロ投資しちゃいましたー!
おかげで破産しそうです><。。

まず姫に♪

0029.jpg

ξさんから扇子借りてたんだけどペッツボトルがほしくって!!
ウフフ。サベジまっくすまで@1レベです。
もっとおおきくなぁ~れ姫☆

宇宙が一番かかってるけどスナイパーへの道はまだまだ険しいです!
ゴールデンクロウとクロスガヤがなかなかなくって・・・;;

なので!グロスヤガ激しく募集~(ぁ
実はついさっきまでクロスガヤだと・・・@@;
こういうことありますよね?^^^^^^^^^^^^^^^^
昨日熟女さんとお話しててきづいちゃったょーw(ぁ

0035.jpg

ゴールデンクロウの強化はシッパイでした;;
強化済み確保しといてよかったで~す

0034.jpg

怖いのでもち60%でせめます!
宇宙の装備なので宇宙で強化しようかそれとも宇海の脅威の60%運にかけようか・・・なやんでます

そして、最後はわんうみ
0032.jpg

(=m=)イヒ
人形集め終わったらご褒美として装備させたいですねw
その頃には41になるはずw

さーて・・・ξバトンきてるもようなのでやってきますかねwイヒ

でゎー。

別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あーーーーーーっぷ138♪
ゃぽー。
この日この時間INするつもりなかったんだけど
目がちょっと早くさめちゃって倉庫整理のつもりでIN!!


06-3-26-4.jpg

Σ@@わんちゃんINしてるー!
速攻会いにいきましたw
会話ばっかりになっちゃったけどょかったのかなぁ・・・?
なんかあわただしくきちんと会話もできなかったような・・・;;
でもでもとーってもうれしかったでーす^^



さて、土曜日のおはなしでもw
お出かけまでの時間宇海でかってたら@5ぱーで上がるってことで頑張ってあげようとカリカリ・・・・
全然余裕であがる!!^^

きっともーすぐ(=m=)ムフフ

06-3-26-2.jpg


こうなってくれるゎ~♪

と思ってたところに・・・

大魔王のいたずらが!!(ぇ










Σ@@ぇ・・・

06-3-26-1.jpg


ガーン・・・お守りないのにぃぃぃぃ;;
いいもんいいもん!!!
マヂェのばかちーん!(==メ)
実は残り1%でお墓ちゃんw
その後もくもく狩り続け!!

ようやく?w
06-3-26-3.jpg


れべらぽー!
ふぅ。。手間かけさせやがってwww


そんなこんなで無事あっぷしてお出かけできましたbb

昨日は・・・
眠くって30ほとんどかりすることなくおやすみなさーいでしたw

久しぶりに10時間以上の睡眠だったw

でゎー。
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きのこぉ
ゃぽー。
この間お買い物にいったんですが・・・


06-3-26-5.jpg



こんなものハッケン!!!
きのこちゃん♪

これは抱き抱き用だけど実はお座り用があったり・・・w
二つともあんまりかわいいのでおうちに連れてかえってきちゃったぁ~^^
タオル生地つかってて抱き心地は最高ですb
ムダ使いしてないもん

でゎー。
別窓 | りある | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見果てぬ貝殻・・・
ゃぽー。
ひな祭りクエあと数日でおわっちゃいますね・・・
今日もチャレンジ!!!

では結果を~

0018.jpg


ここまでくるのにかなーりかかりました^^;
憎きヘビ・・・ヘビ!!!

0019.jpg


そしてこの場所!!
そぅ。。ぅちにとってここはつらく険しい場所なんです;;
それはね・・

0020.jpg


このヘビコロ様がいるからぢゃぁー!!ヘビコロ様めぇ~(~==)~のろっちゃぅぞ!

ヘビコロ様の攻撃をなんかと必死にかわし・・・
そしてとぅとぅ!!!
0021.jpg

ヘビコロ様くりあぁ!!
長い道のりだったょー;;

ふぅー。。






ほぇ?
まだ到着してないだろって?
(=з=)ノ[貝殻]ポイ


忍耐なんて・・・忍耐なんて・・・・









大嫌いだぁー!



貝殻ほすぃ


ぅーむ。
このもやもやかんを明日の買い物で解消しょう!!
ぁぁ・・またムダ使い

でゎー。
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長ご報告ぅ~
ゃぽー。
いかがおすごしかしらんw
今日はちょっとひな祭りクエにチャレンジしました!
もちろんクリアならずww
でもはぢめてロープが一杯あるとこまでいけた~^^
残りわずかだけどクリアできるかな~^^;

では、今までのみんなの成長をおつたえしましょ~w

0011

姫が40になれましたw

ヘイストがほしくって10ふっちゃったから本来ならサベジがまっくすぅーになる予定だったんだけど
まだまだかかりそうですね^^;
強化ペッツがほすぃ~w
だれかクダサイ(@=m=@)ウフンキモ!

0012

宇宙もあっぷぅぅー

そして!
わんうみの人形集めが・・・

0014

600クリア~わーいわーい

そしていそいそと・・・人形さんをわたしにいくとw

0015

これで人気18になれましたw(=m=)ムフフ
目標の20まで@2ですねw


0016

およ!もうちょっとであがるぢゃんw
ってことでw

0017

わんうみもあっぷぅ~
やっとこヒールがまっくすぅになったょbb
テレポもふれましたwwあの時はごめんねw○ージ○○さんw(ぁ
腐猿うまうまだねb
サクないけどけっこういけますょー^^
38からいどんできてかなーりMISSが多かったけど
もう今は2割くらいかな?だいぶ楽にかれるようになれました!
そろそろメタルギアをつくってあげないとなぁ。。
そして1000個クリアすれば念願の!!!
ムーンライト(黒)が装備できる!!
わざわざでかくする必要ありませんですねw
がんばるどぉーん!


おまけ☆
0013

ヘンタイとヘンタイのぶつかりあい!(ぇ
まこっちは何でもでたべるんだって~w(ウソデス

でゎー。
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトン~
ゃぽー。
バトンまわってきたのでやっちゃいます!


その前にちょっとおもしろそうだったので・・・
カイサンとこからとんでやっちゃいました!
本名版と宇海でやりましたょー。

んぢゃまずは、本名のほうから!
※うみと変更しております


うみさんは攻寄りのリバ です!

● 攻寄りのリバの貴方は
★性格★
奥ゆかしく見える才人です。
恋愛パターンは見た目同様、古風。ドライな恋愛は不向きです。勘の鋭さから出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いですが思いやりの心を持って接するので抜群の成功率を誇ります。
仕事となると物事の飲み込みが良く、天性の勘も冴えるので何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
常に自分を見失わないよう、冷静で客観的に自分を見られるようになれれば怖いものなしです。



★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ先陣特攻タイプなので攻めに回ることのほうが多いです。
受けもできますが自分から腰を振るなど相手よりも優位に立とうするところがあります。
人並みの性欲なのでそうそう盛ったりはしませんが、一発で満足できるタイプでもありません。



★相性★
襲い受・受寄リバ


リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。


●うみさんファンクラブの会員数は、現在4人です!



でゎー宇海版いってみょ~

宇海の森さんは攻寄りのリバ です!

● 攻寄りのリバの貴方は
★性格★
奥ゆかしく見える才人です。
恋愛パターンは見た目同様、古風。ドライな恋愛は不向きです。勘の鋭さから出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いですが思いやりの心を持って接するので抜群の成功率を誇ります。
仕事となると物事の飲み込みが良く、天性の勘も冴えるので何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
常に自分を見失わないよう、冷静で客観的に自分を見られるようになれれば怖いものなしです。



★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ先陣特攻タイプなので攻めに回ることのほうが多いです。
受けもできますが自分から腰を振るなど相手よりも優位に立とうするところがあります。
人並みの性欲なのでそうそう盛ったりはしませんが、一発で満足できるタイプでもありません。



★相性★
襲い受・受寄リバ


リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。


● 宇海の森さんファンクラブの会員数は、現在8人です


これって・・・・内容おんなじぢゃん!!
名前でファン人数きめてるょね?w


んぢゃそろそろバトンやっちゃいまーす。


【携帯の変換バトン】


Q1 あなたの「ぷ」の変換候補上位5位は?

1位:プレゼント
2位:+(プラス)
3位:プライバシー
4位:プラザ
5位:プラス

どんだけたせばきがすむのかな^^^^^



Q2 あなたの「り」の変換候補上位5位は?

1位:旅行
2位:り○っぺ
3位:了解
4位:料理
5位:両方

はゎゎ・・・@@;
名前でちゃったょ!!
一応ふせときますw

Q3 あなたの「い」の変換候補上位5位は?

1位:いつから
2位:いってきまぁす
3位:イヒ
4位:いい
5位:一(漢数字のほうです)

普通だょね?!だよね!!脅してはいません

Q4 あなたの「す」の変換候補上位5位は?

1位:すごい
2位:するよ
3位:すごく
4位:する
5位:好き

片言しかしゃべれないこみたい^^;


Q5 あなたの「と」の変換候補上位5位は?

1位:とかに
2位:東京
3位:突然
4位:時
5位:とか

オラ・・・東京さいくだ。あのを越えて
突然大勢の前にでてとかにになるんだー!
はい、ごめんなさい



Q6 Q5の第5位から第一候補のみで文を作って下さい!

とか・・・@@;

あのコレよく意味がわかりません;;
上での文章でお許しください


Q7 次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ

次は・・・もっちろんbb
わかってますょね?
そぅ!『お』『か』『つ』『ぴ』『き』です


Q8 そのまわす人5人をどうぞ!

まだやってないギルメンのみんなやるのだー!
これは脅しです^^^^^
イヒw


別窓 | バトン系 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ドレスが・・・
ゃぽー。
頼んでいたドレスが届きましたw
これで来月の結婚式に無事出席できそうですw
あとはドレスに合うバックを探すだけでーす♪
どこかにかわいいのないかなぁ・・・

さてさて、めいぽ。

昨日は久しぶりにルデクエしましたょー。
わんうみでは初だったけどねw
あいかわらず番号とかこんがらがっちゃって皆にすごーく迷惑かけちゃったなぁ・・^^;
でもでも、とーっても楽しかった^^
後半は特に包みあけまくりで皆お墓続出www
特にママシュちゃんがかわいかったなぁ・・・

06-3-19-5.jpg


一定位置から全然動かなくってピョコピョコ体が動くだけなんですょ~
こーんなかわいいママシュなら是非おうちで飼ってみたいもんだw
寝てる間に地震でHPへっちゃぅかなw
多少の地震なら目がさめませんけどね

宇宙でゾンビッコかってたらこんなものがぽろり

06-3-19-2.jpg



Σ@@ぇ~悪魔と契約なんてしたことないょ~;;
大魔王とならありますょ^^^^^

仕方がないのでこやつにもってきました・・・><。オボエテナイヨー

06-3-19-3.jpg


しゅ・・・囚人かぁー!!!

なにやら話してみると書と交換で何かくれると・・・

心臓はドキドキ・・・・





06-3-19-4.jpg


(=m=)bウフフぃぃもんもらっちった♪
らっきーらっきーらきーっきぃ~w(サムー

さすが大魔王の力ネ♪



こんなオチでごめんなちゃぃ。。。

でゎー。

別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ばれちゃったから公開しちゃいまーす。(ぁ
ゃぽー。
お引越ししましたょー。
そしてタイトルも変更いたしましたw
当初にもどったかんぢかなー。
初心にかえってがんばりまーす。
これからもよろしくです。m(__)m


ぅーん、しぇいにちゃんとぅぇあんさんからまわってきてるバトンこたえちゃぅぞー!

Q1.いつからMapleStoryをはじめた?

 一昨年の秋だったかなー?確か10月だったと。
 結構長くやっちゃってるかも~w(ハマッタノダwイヒ

Q2.最初に選んだ髪型は?

 最初から選べるやつから変更したのは「おかっぱ」w
 セツコってあだ名ついてたっけ~懐かしいなぁ。。
 そーいや、おにぃちゃん&おねぇちゃんは元気かなぁ?
 また一緒にあそびたいょー!戻ってきてちょーw
 

Q3.今の髪型は?

 今現在ズラかぶってますょww
 その下の髪型はザンバラ~ぼっさぼっさww

Q4.髪型かえたい?

 宇海の髪型は一番気に入っているので変えないかな。
 いろいろ試すのならばサブコでやっちゃいまーす。
 ちなみに最近念願だったツルピカにできましたょbb

Q5.異性のいいと思う髪形は?

 坊主&ハゲ!!!(ぇ
 もし自分のコドモが男の子ならば絶対坊主にしたいからw
 あの感触が・・・ステキ♪

Q6.最初に作ったキャラの名前は?

 キャラ紹介でも書いてあるとおり『宇海の森』

Q7.今の愛用キャラは?

 全部大好きで大切なキャラ!といいたいけど今は特に姫かな。

Q8.みんなからなんて呼ばれてる?

 ほとんどがまま、ママン。
 あとは宇海、うみたん、うみちゃんなどー。
 コッソリおばぁさんっていわれます><。 

Q9.今の顔は?

 整形してまーす。
 何番だっけ・・・わかんない~w(ぁ
 SSみて確認しちゃってー。(オイ

Q10.気に入ってる?

 もちろんbb
 あの幸うすそうなところがお気に入り♪

Q11.変えるとしたら?

 女の髪型で男の顔とかやってみたいですww

Q12.異性のいいと思う顔は?

 顔3と5かなー。

Q13.最初は何サーバー?

 杏ちゃんでーす。

Q14.今は?

 変わらず杏でやってますw
 桜に初心者がいますw
 
Q15.そこのサーバーのいいところは?

 他のところきちんとやってないので比べようがないです^^;
 今のギルメン&友達にあえたことかなw

Q16.悪い所は?

 悪いところ・・・ぅーん。サギとか?
 火魔がすくなすぎる!!(ぇ

Q17.メイポで尊敬している友達は?

 ギルメンのピヨピヨカップルw(あえてダレダかはふせときますbイヒw

Q18.最近仲のいい友達は?

 ギルメンかなぁ。
 あとは姫の参加ギルド狼のギルマスさんw
 って結局ギルメンばっかり・・w

Q19.メイポでメールしてる人いる?

 いませーんw

Q20.いたら何人?

 ゼロ人。

Q21.気が合う友達ナンバーワンは?

 もちわんちゃんbといいたいけど今全然あえてませーん;;
 待ちすぎて白髪になりました・・(ウソデス

Q22.誰かとリアで会ってみたい?

 ぅーん。どうなんだろうねぇ^^;
 めいぽはめいぽ内で楽しみたいものです。

Q23.誰と?

 コッソリ覗いてみたい人はいるけどね~
 会うとなると逃げ出しますw

Q24.おすすめのアイテム(装備でもいい)は?

 ピコハン!!!
 アレ装備してあるくとピコピコ音なるんだょ~w(ぇ
 ほらwコドモ靴でなるやつみたいなかんぢで~w
 酔っ払いの戯言デスwスルーでよろ~

Q25.何の武器を装備したい?

 ぅーん・・特にないなぁ。。
 あえていうなら○んこ棒(ウソデスwww

Q26.失敗談を教えて

 エクスを先にあげちゃってキリ(ミスト)がまっくすになったのは100ちょっと 前でした~
 無駄に攻撃軍手30%を一気にはり続けたりとか
 いっちゃいけないことをいってしまったりとかかなぁ。。誤爆とは違 うねw
 普通の誤爆はいつもやっちゃいます^^;
 誤爆が転職♪ひゃっほぉー

Q27.成功談は?

 ライカン様狩り続けたことかな^^イヒwなんでかは内緒w
 クリシア+35つくれたこと。

Q28.誰に回しますか?

 誰かやってない人もってっちゃってくださーぃw


リンク追加~
http://ulti-.seesaa.net/
ゆき丼は世界を救う ギルメンのゆきちゃんのブログでーしw

別窓 | バトン系 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
キャラ紹介
 ★キャラ紹介しちゃいまーす★

06-3-7-2.jpg

キャラ名:宇海の森 ☆wanFamiliy
レベル:139
職業:火毒魔
※一応今のところメイン。
 ぅちがはぢめて作ったキャラがこのこ。
 それ故一番愛着あるが旦那様と会えないことからふてくされて家出 中(ぇ
 唯一の4次レベル候補なので気分しだいでは戻ってくる可能性あり。
 目標は一応140レベル(ぇ
 

06-3-7-4.jpg

キャラ名:宇宙の森
レベル:80代
職業:石弓
※宇海にはない攻撃が魅力b
 とある高レベスナイパー様に憧れ作ったキャラがこのこ。
 目標は『スナイパー』に就職。目標達成。
 今一番活動してます。
 
0005

キャラ名:川霧姫 ☆狼
レベル:50代
職業:斬り賊
※サベジに憧れ作ったキャラがこのこ。ホントはネタキャラですが
 それ故、目標はサベジまっくすぅー!サベジ&ヘースト共にまっくす。
 
 


0005

キャラ名:わんうみ ☆めたるGear
レベル:40代
職業:クレリック
※わんちゃんとの間にうまれたコドモキャラ♪
 みんなに愛されるキャラになってほしいものですw
 最近では完全にクエストのETC集めキャラとなってる模様。


06-3-7-3.jpg

キャラ名:大地の森
職業:売り子ちゃん
※戦士を育てようとしたけどスキル振りミスってしまい断念。
 現在露店の看板娘♪

そのほか→カニクエキャラ2名(魔、戦士)
     倉庫キャラなどなど。

別窓 | キャラ紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| オカッピキ珍道中♪(=m=)イヒ |
